ホリデーパークにトレッキングコースが新登場!

ホリデーパークに新たなアクティビティが登場!
ホリデーパーク内にある結縁の岩からスタートし、免の石受付場のある鳥の小塚公園までの全3kmに及ぶトレッキングコースがホリデーパークに新登場!

トレッキングとは?

トレッキングとは山を楽しみながら歩くことを目的としたもの。
本格的な山登りを「登山」、自然の中を歩くことを「ハイキング」。
その両方のいいとこ取りが「トレッキング」と呼ばれています。

【道中の様子はこちらの動画にまとめました】

トレッキングコースの道中には涼しげな滝や壮大な阿蘇山を眺めることができたりなど、ただ歩くだけでなく目で見て楽しめるようなコースとなっています。

コース紹介

コースはホリデーパーク内にある結縁の岩を登ることで行くことができます。

結縁の岩の様子

階段を登るとこのような森に囲まれた道にでます。
このまままっすぐ進みましょう。

道中には涼しげな滝もあります。

さらに進むと視界が開け、左側には阿蘇山を見ることができます。

さらに進むと、折り返し地点の鳥の小塚公園に到着。

ここは免の石へと続くトレッキングコースも受付されています。

鳥居をくぐると小高い丘が見えてきます。

頂上からは180度広がる阿蘇の景色を一望することができ一息つくのにぴったり。

そこから後ろを見ると遠くから免の石を見ることもできます。

天気の良い日にはぜひトレッキングコースで心も体もリフレッシュしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次